宝のもちぐされ</div>
  </a>
 </div> 
<div id=
出不精のくせにデジカメ買ったって!? そりゃどう考えても…
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2013年 05月 11日 (土) 14:13 | 編集
IMG_8870.jpg
EOS 60D

奈良県十津川村にある日本最長の生活用鉄線の吊り橋。
以前渡った時はめちゃくちゃ怖かったけど、
今回は「造った橋職人を信じる!」って思いで渡るとあら不思議、全然怖くない。
信じる力、それが一番大事なんだ。


IMG_8934_20130510205218.jpg

瀞峡(どろきょう)。
吉野熊野国立公園内の奈良県・三重県・和歌山県にまたがる国特別名勝の大峡谷。
コバルトブルーに澄みわたる美しい光景。すごい!


IMG_8936.jpg

ボートの時間まで、崖の上にたつカフェで休憩。
二年前の大型台風で被害にあった瀞ホテルが改装し
食堂・喫茶としてプレオープンしたとの事。
雰囲気が最高にいい。


IMG_8942.jpg

スコーンもカフェオレも美味しかった。


IMG_8937.jpg

何より開放的な窓から見下ろす瀞峡の美しい大自然。


IMG_8949_20130510205307.jpg

出航だー。


IMG_9009.jpg

船頭さんが色々説明してくれながら30分ほどの周遊。
楽しかった。


IMG_8965.jpg


IMG_9004_20130510210052.jpg


IMG_9012.jpg


IMG_9019.jpg

さっきの瀞ホテル。
台風被害でこの1階部分まで水に浸かったそうだ。
恐ろしい…。


IMG_9023.jpg

鮎の塩焼き〜
copyright (C) 宝のもちぐされ all rights reserved.
designed by polepole...

