宝のもちぐされ</div>
  </a>
 </div> 
<div id=
出不精のくせにデジカメ買ったって!? そりゃどう考えても…
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2012年 12月 08日 (土) 16:54 | 編集
IMG_7147.jpg
EOS 60D

二人と別れたあと、知床へ向けバイクを走らす。
これは途中のオシンコシンの滝。

道中、去年はスルーしたゴジラ岩という看板を発見。
ゴジラ岩、ゴジラ…なんでかな? 僕はどうしてもそのゴジラ岩を見なくてはいけない!
そう思ったんだ。


そしてゴジラ岩とのご対面!


IMG_7996_20121208160003.jpg

おめぇじゃねぇよ!


そして本当のゴジラ岩とのご対面!


IMG_7157_20121208154349.jpg

う、うん…。


IMG_7158.jpg

見切り発車で始めたゴジラネタに、なんとかオチがつけれると考えながら
満足げに知床へ向かう。


IMG_7162.jpg

知床峠に到着!
去年は霧で何一つ見えなかった場所には、こんなに雄大な景色が広がっていた!


IMG_7168.jpg

知床大好き!


IMG_7172.jpg

去年は満潮で入れなかったセセキ温泉。
丁度ショッキングピンクの水着を着たおばあさんがすれ違い様に出て来て、
とても良い湯だったと教えてくれた。
もうちょっとで混浴出来たのに残念です。
温泉はとてもいい気持ちだった。カモメの羽が浮いてるけど気にしたら負け。

この後北上し、熊の鍋が食べられるお店に到着するも閉まってた…
へこみながら根室の花咲港へ向かう。
知り合いが「なによりも花咲ガニが一番好き!」と言っていたからだ。
しかしこの花咲港までの道のりは一番キツかった。
とにかく寒い。そして遠い。カニ一匹食べる為にこの距離はあまりに遠い。
何度も引き返そうか葛藤を続けながらも3時間かけて到着。


IMG_7179.jpg

食べログで事前にチェックしていた大八食堂さん。
店の前にずらっと並んだ花咲ガニを一つ選んで店内で茹でてもらう。
食べ方を教えてもらったあと、ハサミと箸をつかってちまちまと身を出しながら食べる。
とても濃厚で美味しかった〜。ちょっと面倒くさいけど。


IMG_7187.jpg

そしてホクレンで給油し、
第二のフラッグ「Green(エゾシカ)フラッグ」を手に入れた!(チャチャチャチャーン♪)
残るフラッグは二つ!


IMG_7184.jpg

そしてやってきました開陽台。
今晩はこの裏にあるキャンプ場で、初めてのソロキャンプ。
周りに市街地がなく、星がものすごく綺麗に見えるライダーの聖地なのだ。
でもなんだか空がどんより曇ってる…大丈夫なのか…。

テントの設営に30分近くかかったけどなんとか完成。
夕食はお湯を沸かしてカップラーメンですませ
テントの中で翌日の計画を立てながら雲が晴れるのを待つ。 その時だった

「グルルルゥゥ…」、テントの外から低いうなり声がきこえた。僕は全身が凍った。

「く…熊や!」

そう、この開陽台のキャンプ場には過去に熊が出没した事がある場所なのだ!
「グ、ンゴォォ…」、まただ。
「ンゴ、ンゴスピ〜…」

そのうなり声が、隣でテントを張っていたおじさんのイビキ声だと気づくのに
そう時間はかからなかった。

つづく
| バイク | - | - |
copyright (C) 宝のもちぐされ all rights reserved.
designed by polepole...

