宝のもちぐされ</div>
  </a>
 </div> 
<div id=
出不精のくせにデジカメ買ったって!? そりゃどう考えても…
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2012年 08月 26日 (日) 12:37 | 編集
ただいまーって事でツーリング記のはじまり〜

IMG_7425.jpg
※画像はイメージです

14日の夜、仕事を終え家に帰宅してから舞鶴に向けて出発。
しかしその途中、いきなり豪雨が降ってきた!
去年の北海道ツーリングでもパンツマデビショビショ。
四国ツーリングももうすぐ家に着くって時にパンツマデビショビショ。
淡路島ツーリングものっけからパンツマデビショビショ。

今回も北海道上陸前にパンツマデビショビショ…になったと思ったそこのあなた!
僕をなめないでもらいたい(プンプン)。人とは学習し、成長する生き物なのです。
すぐサービスエリアに入り、レインコートを装備!
おかげでジーンズチョイビショで済みました。


IMG_6870.jpg
EOS 60D

入船後はお風呂に入ってビール飲んですぐ就寝。
フェリーの中では、ビンゴ大会や腹話術ショーなんかのイベントもやっているし、
シアタールームで一日三回映画も上映している。
その映画の一つに「大奥」ってのがあったけど、なんでそれチョイスしたんや…
もう、バックトゥーザフューチャー三部作をずっと流しときゃみんな大満足するのに。

15日20時45分に小樽港到着、小雨が降り出したりやんだりと不安定な天気だけど
去年に比べたらましかな。ここからまた楽しい旅が始まるんだ!
今回はこの日のうちに札幌まで行っときたかったので
フェリーの中から予約したビジネスホテルに宿泊。
(札幌のあるライダーハウスは遅いからと断られた)


IMG_6874.jpg

翌日、天気は小雨。でも北の方は晴れるという予報なので安心。
稚内に向けオロロンラインを北上する。
途中、 お食事処すみれ を発見。
去年はここのウニ丼を食べるのが目的だったのに、結局辿り着けず別の店で食べたんだっけ。
ウニ丼って三口目ぐらいには飽きるってわかったから行くか迷ったけど
今回の旅のテーマは「忘れた物を取り戻す旅」。行くっきゃない。
ミニウニ丼とミニラーメンを注文。
ウニ丼は半分が炙ってあってめちゃくちゃ香ばしく、かなり美味かった。
ミニってことで量的にもちょうど良かったと思う。


IMG_6882.jpg

そしてホクレンで給油し、
第一のフラッグ「Blue(オジロワシ)フラッグ」を手に入れた!(チャチャチャチャーン♪)
残るフラッグは三つ!

つづく
| バイク | - | - |
copyright (C) 宝のもちぐされ all rights reserved.
designed by polepole...

