宝のもちぐされ</div>
  </a>
 </div> 
<div id=
出不精のくせにデジカメ買ったって!? そりゃどう考えても…
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2010年 08月 08日 (日) 20:42 | 編集
IMG_0003_20100808114042.jpg

フィルムカメラがほしいっ!!

先日、フィルムカメラを使ってる子といっしょに撮影する機会がありました。
デジタルの僕は同じ被写体を何枚も手当り次第に撮影しまくるんですが、
彼女は枚数に制限のあるフィルムで、1枚1枚被写体と向き合い撮影していました。
その姿が可愛い…い、いや “とても写真を楽しんでる”ように見えました。

「デジタルは綺麗過ぎる!フィルムの良さには敵わないぜ!」
「フィルムの感じが好きで、たまに奇跡の写真が撮れる!」
と教えてくれた知人もいました。

今まで何度かフィルムに手を出そうとした事がありましたが、
現像等が手間ですぐ飽きるだろうなぁと思って手を出さずにいました。
でもやっぱりアナログを知らずして写真好きとはいえん!もったいない!
てか昔のカメラの方がクラシカルでかっこいい!

今のところ、購入候補は
Olympus PEN FTOlympus OM-1CANON FTb

迷うなぁ~
copyright (C) 宝のもちぐされ all rights reserved.
designed by polepole...

