宝のもちぐされ</div>
  </a>
 </div> 
<div id=
出不精のくせにデジカメ買ったって!? そりゃどう考えても…
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 06月 20日 (土) 12:32 | 編集
R0014434.jpg

日本中を感動の渦に巻き込み、現在ハリウッドから
映画化のオファーをされているとか、いないとかの噂で持ち切りの
ハートフル☆ド根性ドタバタフィギュアフォトストーリー
「おっさんと柴犬と時々ドラゴンボール」

今回は特別にNG写真&未公開写真や撮影秘話など“おっさんと柴犬”ファンには
たまらない内容となっております!

興味のない人には糞みたいな内容です。
R0010814.jpgR0010821.jpg
R0010824.jpgR0010826-.jpg

・カリン様は柴犬の師匠で、ドラゴンボールの秘密を教えてくれる設定。
・18号はおっさんが離婚して嫁に引き取られて行った一人娘。
・おっさんの留守中にドラゴンボールが奪われる。

R0014389.jpgR0014403-.jpg
R0010875.jpgR0010917.jpg

・初期のラスボスはピッコロ大魔王。
・柴犬の最後の突撃は、100枚近く撮影。アホですね。

R0011552.jpgR0014490_20090607041513.jpg
R0014535.jpgR0014495.jpg

・首を外したナッパの後ろにおっさんを置いています。
・柴犬の高速バトルのシーンもかなり試行錯誤しました。

R0014417.jpgR0014727.jpg
IMG_1555.jpg

・フラッシュを焚いて、ドラゴンボールの輝きを表現。



これを撮影している時は凄く楽しかったです。
仕事中もストーリーの展開や、そのシーンのコマ割りやアングルを夢中で
考えたりしていました。(仕事しろ!)
「くだらね~」と思う人もいると思いますが、とにかく普通に写真を撮るより
はまってましたね。何よりこれのお陰でかなりカメラの勉強にもなりました。

普段、風景やスナップ写真を撮られている方、今度フィギュアも一緒に
持って行ってはいかがですが?(下手すると変人扱いされそうですがw)

では続編、「おっさんと柴犬と時々ドラゴンボールZ」でお会いしましょう。
copyright (C) 宝のもちぐされ all rights reserved.
designed by polepole...

