宝のもちぐされ</div>
  </a>
 </div> 
<div id=
出不精のくせにデジカメ買ったって!? そりゃどう考えても…
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 03月 02日 (日) 00:46 | 編集
下の写真、まるでミニチュアのように見えませんか?
チルトシフトレンズという高価で特殊なレンズを使うことで、まるでミニチュアのような写真を撮れるようです。そんなレンズがなくてもフォトショップを使って作れるみたいなので、作ってみました。

1.コントラストや彩度の設定をいじってメリハリをつける
2.ピントが合ってる部分をせまくするため、主題以外の部分をぼかす

基本的にはこの2つのポイントを理解するだけで簡単に作れると思います。
今回作ってみた感想はすごく楽しい!ミニチュアや箱庭が好きな人にはおすすめです。
しかし、ミニチュア加工自体は簡単ですが、加工に使える写真選びが難しかった~。
今まで800枚程写真を撮りましたが、なんとか使えそうなのはこの2点ぐらいでした。
ミニチュア加工を楽しむには、写真を撮る時がかなり重要なようです。

miniature-姫路城下町

miniature-山口夜景01

FC2 Blog Ranking
copyright (C) 宝のもちぐされ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。