宝のもちぐされ</div>
  </a>
 </div> 
<div id=
出不精のくせにデジカメ買ったって!? そりゃどう考えても…
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2011年 08月 26日 (金) 22:23 | 編集
R0011331.jpg

どんよりとした曇り空の下、小樽と稚内を結ぶオロロンラインを北に向けて走る。
晴れてたら最高なんだろうけどなぁ…ついには雨が降り出したよ…
雨だと一眼レフをあまり取り出せないから写真の数が減るんだよなぁ。

今回の旅では、稚内の方まで行ってしまうと道東を楽しむ時間が少なくなるため、次の機会にお預け。
オロロンラインから中にそれて、美瑛、富良野を目指す。


IMG_3403.jpg

蛇の目さんでいただいたウニ丼!2100円なり。一度こういうの食べてみたかったんだ。

…そういえばあまりウニ好きでもなかったんや。


IMG_3410.jpg

ゼルブの丘やファーム富田ではたくさんの花々が楽しめた。


IMG_3422.jpg

でも一番見たいのは花々じゃない。青空が見たいんだ。


IMG_3425.jpg


IMG_3435.jpg

結局青空を見る事もなく一日目の走りは終了。今夜はライダーハウスクレッセに宿泊する。
大きい犬が三匹もいるアットホームでいいライダーハウスでした。

主人に旅の計画を話すと、いろいろアドバイスやダメダシをされてしまったw
いっしょになって残り数日の計画を練り直す。ありがたや。

結果、明日は予定になかった稚内を目指す事に。どうせ曇りや雨で景色を楽しめないなら
せめてライダーの聖地と呼ばれる日本最北端の地、宗谷岬に行っておくべきだと判断!

しかし宗谷岬を目指す道のりが、命の危機すら感じる恐ろしい道のりになろうとは
この時、僕はまだ知るすべがなかったんだ…
| バイク | - | - |
2011年 08月 22日 (月) 23:46 | 編集
IMG_3363.jpg

14日夜、ついに小樽港に到着。初めての北海道上陸やぁー!!! …雨降ってるやん…
テンション下がりつつ、今夜は小樽港から30分程の場所にあるライダーハウス山田にお世話になります。

一泊朝食付きで1200円。
写真は追加500円でいただける海鮮丼。ボリュームたっぷりで美味しかった~。


IMG_3368.jpg

一緒になった4人のライダーさんと一緒に酒盛りしながら色んな話を聞いた。
明日の予報も雨みたい…死にたい。


IMG_3382.jpg

そして夜が明け15日。天気は微妙な感じ。頼むから晴れて!

この寝床(コンテナ?)は8人程寝れるスペースがあります。押し入れの中で寝ているみたい。


IMG_3373.jpg

マロー君。めちゃくちゃでけぇ…怖い。


IMG_3394.jpg

五右衛門風呂。朝一番のお風呂は最高ー!


IMG_3399.jpg

夜に小樽港に到着したライダー達!走るのは明日からにして今日はゆっくり休みなよ。
そんな時は小樽港からほど近い“ライダーハウス山田”のご利用が便利です。
気さくなおじちゃんとおばちゃんが迎えてくれます。(宣伝しといたでっ!)


IMG_3385.jpg

ニャーちゃんにも会えるよ!
| バイク | - | - |
2011年 08月 21日 (日) 22:10 | 編集
R0011315.jpg

14日から20日、北海道にツーリングに行ってきました。
フェリーの移動で丸一日かかるので、実質15日から19日までの五日間、愛車で北海道を満喫します。


R0011318.jpg

舞鶴港発、小樽港行きのフェリーに乗船。14日0時30分出航し到着は14日の20時45分。
この後風呂に入り、早々に就寝。


IMG_3362.jpg



IMG_3361.jpg



R0011322.jpg

フェリーの中では海を眺めたり、レクを観賞したり、ツーリングの計画を練りながら過ごします。

北海道に着いたら、綺麗な星を眺め、おいしいものをいっぱい食べ、たくさん温泉に入って、
青空の下、広大な大地を愛車のST250で走るんだ!という想いを馳せながら。
| バイク | - | - |
2011年 08月 09日 (火) 21:07 | 編集
IMG_3112.jpg
EOS 60D

16時ごろから場所取りしたかいもあり、なかなか良い場所をゲット!


IMG_3148.jpg


IMG_3170.jpg


IMG_3221.jpg


IMG_3226.jpg


IMG_3266.jpg


IMG_3281.jpg


IMG_3304.jpg


IMG_3325.jpg

大迫力!やっぱり近くで見るのがいい!
| 夜景 | - | - |
2011年 08月 02日 (火) 00:32 | 編集
IMG_3066.jpg
EOS 60D

去年は生駒スカイラインから眺めたPL花火。
今年はバイクでもう少し近くから観賞。初めて本格的にバルブ撮影で撮ってみた。


IMG_3067.jpg


IMG_3068.jpg


IMG_3100.jpg


IMG_3091.jpg

おっ、もう朝か…?
| 夜景 | - | - |
copyright (C) 宝のもちぐされ all rights reserved.
designed by polepole...

